ALOMAの日記

ラブライブ!のオタクです。ライブ感想などを。

片手には、収まらないほどの思い出を。

こんにちは。 開幕がいよいよ来月に迫った、Aqours EXTRA LoveLive! 2023 〜It’s a 無限大☆WORLD〜。実に6thツアー以来となる、2ヶ月4公演の単独ライブです。 早いもので2度目の東京ドームから半年以上が経ちます。ラブライブ!シリーズ全体で見ると、それぞ…

またダンスを観に行った話

こんちは。前回のダンスが楽しかったのでまた観に行きました。出演者組数が前回の倍でろくに覚えていないのですが、感じるものはそれぞれあったので一言ずつくらい感想書いておこうと思います。 一部1 ACKYAA TRAP 1分遅刻して開演と同時に入って急いで席に…

7/13 ヨハネ生誕祭日記

こんにちは。7月13日はなんの日かといえば、愛され堕天使、我らが津島善子のお誕生日でございます。いわゆる生誕祭を目的に沼津に行ったことはなかったのですが、どんな雰囲気なのか見てみたいと思い、せっかく当日行けるならということでレッツゴー。 晴れ…

初めてダンスを"観に行った"話

こんちは。 今日は素敵なものを観に行ったので、感想みたいなものを書きます。 Wordで書けって言われたんですけど、共有が難しいのでここに書きます。 いろいろあって、「サマーバケーション」というダンスイベント(?)を鑑賞しました。 パンフとチケット。オ…

ぬまフェスは続くよ、いつまでも

こんちは。ぬまフェス千秋楽から実に10日以上が経過し、 東京ドームまでのカウントダウンは10を切っている今日この頃。みなさまいかがお過ごしですか。私はというと、 ぬまフェスがあまりに楽しかったので、 そしてなんとしても東京ドームの前に沼津に足を運…

あの日の音楽と、僕たちの思い出について。

こんにちは。この記事が投稿されているということは、 『輝け!Aqoursぬまづフェスティバル in よみうりランド』 は無事千秋楽を終えたということでしょう。寂しくなりますね。 ほんとうに。こんな気持ちになるなんて、ぬまフェスが始まるまでの僕には想像も…

ぬまフェスのことしか考えられない

にーにっさんしっ ぁごーろくしっちはち 準備体操の千歌ちゃん、かわいかったですね。 ということで、やってきました 『輝け!Aqoursぬまづフェスティバルin よみうりランド』!! 『孤島の水族館からの脱出』、『学校祭ライブ中止の危機からの脱出』に続くA…

#新しいトキメキ に関するメモ

始まりましたね、「ラブライブ !虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の2期が。 モンガ3人組の登場、侑ちゃんの音楽科転向などなど、注目どころたっぷりで始まった1年半ぶりの2クール目。 スクスタストーリーも十分に読み込めておらず、特にそういった視点に…

蔵出し② 虹ライブレポ 3rd

一個前のやつと同じです。 完成品ですら人に見せるようなものではないですが、闇に葬り去るのはもったいないので。 ↓はじまりま〜す 夢が〈また〉ここから始まるよ ———3rdライブの感想 こんにちは。 2021年5月8/9日、〜タイトル〜が開催されました。正直この…

蔵出し① 虹ライブレポ(2nd)

これは、2020年9月12日に行われた 「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live 〜Brand New Story〜」のライブレポだったものです。書いてる途中でエネルギー切れてしまった結果、中途半端に終わっています。 『今思うと〜』みたいなの書いてもいいんです…

9人の Aqoursって、  〜DREAMY CONCERT 1日目〜

お久しぶりです。 イベントに行きまくってたのでライブレポらしいレポを書く余裕もなく、感覚が麻痺してたのですが、今回ばかりは書き残そうと思ってキーボードを叩いている次第です。 久々の、Aqoursとしてのワンマンライブ。 フェスや超次元音楽祭などあり…

TrySailのライブに行った話。

こんちは。ライブ観るたび更新するつもりが、ラブライブ フェス以来音沙汰なし男になってました 虹ちゃん2ndもそこそこ書いたのに、なんか変なとこで止まってました。今月末円盤出るから、もういいかな 3/7(日)、代々木第一体育館で行われましたLAWSON prese…

ラブライブ !フェス2日目の感想。

遅ればせながら二日目の感想をば。時間が経つともちろん記憶は薄れてしまいますけど、その分「強く残っている記憶がなんだったのか」はわかりますよね。まあ絶対量が多いときに書いたほうがいいんですけれど。 今回のフェスの流れを理解した上で、2日目を迎…

ラブライブ!フェスの雑な感想。Day1

ラブライブ!フェスをLVで見ました。心の中をそのまま文字に起こしたような雑な文章です。乱暴な言葉もあるかもしれませんが、正直な感想です。自分の備忘録目的で載せますが、ご承知ください。 開幕未ホラって。なんだよそれ。会場着くのギリギリで心の準備…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、というかたち

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"(2日目)に現地参加してきました! いや〜楽しかった。そして感動した。 少々前フリを失礼します。 私がラブライブ!というコンテンツにハマったのは2016年の5月。そう、μ'sのファイナルライブから間も…