ALOMAの日記

ラブライブ!のオタクです。ライブ感想などを。

7/13 ヨハネ生誕祭日記

こんにちは。

7月13日はなんの日かといえば、

愛され堕天使、我らが津島善子のお誕生日でございます。

いわゆる生誕祭を目的に沼津に行ったことはなかったのですが、どんな雰囲気なのか見てみたいと思い、せっかく当日行けるならということでレッツゴー。




晴れたねえ。家出た時は普通に降ってたし、雨予報だったから覚悟はしてたんだけど
今日は堕天使の力がいい方向に働いてくれたかしら


今日は9人のラッピングバス。車内アナウンスはAZALEAでした


天気悪かったら近場の深海水族館にしようかな〜と思っていたのだが、雨が止むどころかすっかり晴れていたので嬉しい誤算で淡島へGO。


チケット売り場では本日の主役がお出迎え(あいかちゃん入りの画像しか撮ってなかった)


うおーーーー!!!!!!!船だ!!船!!!!
淡島は初めてだったのでテンションMAX


着いた。あっという間だった。でもあんまり乗ってると酔うのでこれくらいがいいのかもしれない


水族館……は一旦スルーして、元気のあるうちに汗をかいておこう。



これは!神田明神にあったやつ……よね?
当時友達とお参りに行くたびに眺めてたから感慨深い



というわけで、いざ淡島神社




対戦よろしくお願いします。


登る。

登る。


着いた。
(社殿に関してはなんかバチが当たりそうなので写真は載せない)

往復50分って言われてたからちょっとビビってたけど、少し早足で上って頂上まで10分くらい。
時間はともかく、思ってたよりも傾斜がキツくて、そんなに暑いとも思わなかったけど滝のように汗をかいてた。 
運動不足オタクにはしんどい。

頂上は草木に覆われていてうっすら陽が差す程度。高さもあってか風がとても気持ち良かった。




ロックテラスから。眺めが良すぎる



帰り道に黒い羽が。誰の落とし物かしら


下山。ゲザン・ヤーブル

下りの方がしんどかった。ふんばりが効かなくてそのまま転がっていきそうだった。

人の声以外の色んな音が聞こえる場所でした。
草木のふれあう音、鳥の鳴く声、少し遠くの町の音。
心が穏やかになるような、素敵な時間を過ごせました。


下山して淡島をぐるっとお散歩。


獅子岩。めっちゃ獅子じゃん
誰にも伝わらないと思うけど、ギガントバトル(ワンピースのゲーム)に出てくるシキの「獅子威し」を思い出した。



島の裏側からパノラマで。絶景よ


これは思い出したように地図で位置情報を確認し、「俺、今淡島にいるんだ……」となった時



一面の、青、青、青



シャイニーを探しました



外堀を埋めた(?)ところで、満を持して水族館へ。



ぐっすり。めちゃくちゃ気持ちよさそう



ウミガメ。触れそうなくらい近い(手を出してはいけません)



ん?あれは……⁉️



うみねちゃんたち。かわいい。



素敵イラストなど。これが、生誕祭なんやね。



おさかなさんたち。
みとシーとはまた違った魅力がありましたね。チビ魚たち、かわいかった



続けてカエル館へ。


カエル館の目の前の海。めっちゃきれいだし、果南色の魚がキラキラ光ってた


黄色い。鮮やかな子がいっぱいいて見てて楽しかった。コバルトヤドクガエルだけは一生見つけられなかった



プールから上がる人間みたい



思わず『お〜〜〜』と言ってしまった。芸が細くて嬉しい。


一通り楽しんだので、陸へ戻る。
ショーとか見たいし、竹馬の特訓もして、また来たいね。


帰りの船からの淡島ホテル。いつか泊まれたらいいね



遠くなっていく……


淡島を満喫して、暑さでもうヘトヘト。
お腹もペコペコ。

飯だ飯!!!!


はじめてきた。あまりに空腹だったので2つ食べた。お腹いっぱいです。


バーガーにかぶりついた後は、深海プリン工房でお土産のプリンと、ジェラートを購入。
深海色のラムネジェラート、うめ〜〜〜



うわさの沼津みなと新鮮館


そのまま流れるようにびゅうおへ。


前行った時は工事しててこの部分入れなかったので喜びも一入。内装もオシャレになっててとても素敵。



海側と沼津港側を1枚ずつパシャリ。この時はまた天気が悪くなってきてしまった



最後は、お誕生日も笑顔で出迎えてくれる堕店長にごあいさつ。その頃、名誉支配人を兼任しているホテルでも素敵なパーティーが行われていたようですね。




以上が今回の旅の顛末。




Q. …………生誕祭関係あった?

A. 特にないです。思いっきり沼津を楽しんだだけです。

まあその部分はそこまで重視していたわけではないのでいいのですが、
色々な場所で盛大に祝われている堕天使を見ていると、なんだか自分のことのように嬉しく感じますね。

パーティーのツイートを見ていると、本当に愛されているんだなって思います。
可愛いな〜!ほんと津島は


日帰りだとやっぱり時間が限られていて、今まさに帰り道にやり残したことなんかも思い出したりするんですが
いきなり泊まっちゃおうかな〜とも思ったけど、それは月末のお楽しみにとっておくことにして。



心地よい眠気に負けそうになりながら、帰りの電車に揺られています。

今夜はいい夢見れそうだ。





ありがとうございました。

またいつか。